VRChatの詳しい手順

VRChatのアカウント登録

VRChat公式サイトにアクセスして「LOGIN」をクリックします。

「Registration」タブをクリックして、情報を入力します。入力が完了したら下部3か所をチェックし、「Create Account」ボタンを押してください。

入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。メール内のURLをクリックすることでVRChatへの登録が完了します。ログイン画面にアクセスしてログインしてみましょう。

Steamのインストール

Steam公式サイトから「Steamをインストール」ボタンを押し、リンク先のページでSteamをインストールボタンを押します。
Steamクライアントのインストーラーのダウンロードが完了したら、開いて下さい。

インストーラー(SteamSetup.exe)を起動し、画面の指示に従ってインストールしてください。インストール完了後にSteamクライアントを起動すると、アカウント情報入力画面が表示されます。
アカウントをお持ちではない場合は、「新しくアカウントを作成する」を押して登録を行なってからSteamを開いて下さい。

Steamを開いたらストアタブを選択し、検索欄に「VRChat」と入力してVRChatのページへ遷移します。

スクロールして「ゲームをプレイ」ボタンをクリックするとインストールできます。

VRChat

VRChatを開いたら、ESCボタンを押してメニューを開き、Worldボタンを押します。

Worldメニューを開いたら、右上にあるSearchを押して「VirtualVivid」と入力し、OKボタンを押してください。

検索結果から「VirtualVIVID」のワールドを押して詳細画面から「Go」ボタンを押して入室できます。